NEWS

アストンマーティン、上海でAMRモデルを発表

2017-04-19

アストンマーティン、上海でAMRモデルを発表

 

 

 

l   Rapide AMRがアジアでモーターショー・デビュー

 

l   中国市場を重視するアストンマーティンの取り組みを強調

 

l   V8 Vantage S グレートブリテン・エディションを発表

 

 

 

2017419日、上海:

 

アストンマーティンは、上海モーターショーにおいて、中国市場に高性能ブランドのAMRをデビューさせ、レース直系による新次元のダイナミズムとパフォーマンスを示します。

 

 

 

 

AMRは、アストンマーティンにおけるレースの血統を反映し、モータースポーツからテクノロジーとインスピレーションを受けて、モデルラインナップ全体にわたってスポーティな本質の強化を図ります。動力性能を強化し、よりシャープなハンドリングとパワフルなデザインを付与することで、AMRはアストンマーティンのロードカーを、新しいエキサイティングな高みへと導きます。

 

 

アジアにおいてデビューを果たしたRapide AMRは、AMRの第一弾となるモデルで、4ドア・スポーツカーRapideの動力性能、シャシー、スタイリングに改良を加えるとともに、インテリアにも特別な仕様を施しています。

 

 

 

もう一台のVantage AMR Proは、

レースカーのテクノロジーをロードカーに移植するというAMRの「サーキットからターマックへ」の哲学を妥協なく具現したクルマになっています。

 

 

 

 

 

アストンマーティン社長兼CEOのアンディ・パーマーは、次のように述べています。「AMRは、いつかは実現したいコンセプトでした。Vantage GT8Vantage GT12といったクルマにより、我々のお客様がレースの血統を持つモデルを好むことが証明されました。しかし、時として、パフォーマンスをより研ぎ澄ましたクルマをつくる機会が与えられても、生産仕様としては、本格的なレースカーのようなモデルには至らないときがあります。AMRブランドにより我々は、そうした機会を実現する完璧なプラットフォームを得ることができました。上海で公開されたRapide AMRと、2017年ジュネーブで発表されたVantage AMR Proは、市販化が確認されています。Rapide210台の限定、Vantageはさらにレアなリミテッドエディションとして、最大7台の製作が予定されています。これらのモデルは、非常にエキサイティングなプログラムの最初のステップであり、今後順を追って、アストンマーティンが提供するモデルのそれぞれに、AMR仕様が登場することになります。」

 

 

 

Q by Aston Martin

 

上海では、「Q by Aston Martin」ビスポーク・サービスの拡張バージョンも披露されました。このパーソナライゼーション・サービスにより、お客様は、デザイナーとの緊密なやり取りを通じて、自分自身のユニークな1台を創り上げるための、ほぼ無限ともいえる可能性を与えられることになります。

 

Q by Aston Martin - Collection」は、お客様が購入するアストンマーティンに、様々な個性的なデザインタッチを付け加えるサービスプログラムです。注文するクルマの詳細を決定するときに、特別なトリムや追加の仕様を選択することができ、英国ゲイドンのアストンマーティン本社工場で、その取り付けや仕上げ作業が行われます。

 

 

 

 

 

さらなる個性を目指す方のためにアストンマーティンが用意したパーソナライゼーション・プログラムが、「Q by Aston Martin  Commission」です。今回、「Commission」が中国市場専用にデザインしたVantage Sのスペシャル・エディションが発表されます。V8 Vantage S グレートブリテン・エディションの正式名称を持つスペシャルモデルは、わずか5台のみを製作、英国の文化とクラフトマンシップを完璧に表現します。ストレータス・ホワイトのボディカラーにブルーの着色ミラーとリアディフューザーを装備し、エクステリアのウィングバッジには、このモデル専用に赤//青の色が配されます。深い色味を見せるオーロラブルー・インテリアレザーには、特別仕様の「ザガート」ウェーブ・キルティングが採用されるほか、アルマイトブルー・ロータリーとユニオンジャック刺繍が施されます。

 

 

アストンマーティン・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマンは、次のように述べています。「Q by Aston Martinサービスは、2012年の立ち上げ以来、大きな成長を遂げています。私たちは、お客様とともに作業をする機会を通じて、パーソナリゼーションを新たな次元へと引き上げました。弊社は、中国市場を非常に重視しています。中国のお客様を念頭において、Q by Aston Martin Commissionが特別にデザインしたV8 Vantage Sグレートブリテン・エディションの製作を発表したことは、その取り組みを具体的に示すものです。」

 

 

 

お問い合わせ


一覧へ戻る