新車情報/フェラーリ

HOME   新車情報/フェラーリ

車両本体価格 39,100,000円

2017年2月16日、マラネッロ発 フェラーリは同社史上最もパワフルかつ最速を誇る、最新世代高性能12気筒ベルリネッタのファーストモデル、812 Superfast を第87回ジュネーブ国際モーターショーでワールドプレミアします。


この新型車輌は、数々の革新的技術と機能が搭載されていることは言うに及びません。1947年にフェラーリが初めてリリースした 125 S から、今年で70周年を迎えるプランシングホース・ブランドとともに歩んできたV12エンジンの歴史に新たな一歩を刻むモデルです。


フェラーリ12気筒の新時代を拓く812 Superfastは、F12berlinettaとF12tdfからの貴重なレガシーの上に誕生しました。何よりもパワフルでエクスクルーシブなフェラーリを切望するお客様に向けて創造されたこのモデルは、走りに徹し、一般道でもサーキットでも胸のすくようなドライビングを楽しんでいただけるよう設計されました。とは言え、どのような使用状況であっても快適なドライブを約束する柔軟性も備えています。

 車両本体価格 29,700,000円

2016年9月29日、フランス・パリ発 フェラーリの伝統的な4シーターV12 GT車輌のパフォーマンスを飛躍的に向上させたGTC4Lussoの成功に続き、プランシングホース(跳ね馬)初のV8エンジン搭載4シーター・モデル、GTC4Lusso Tが登場します。新たなフェラーリのグランドツーリング・コンセプトを牽引するこのモデルは、スポーツ性と多用途性を備え、毎日のあらゆるドライビング状況に完璧に応える一台を求める方に向けてデザインされました。
 

新型 GTC4Lusso Tに搭載されるパワーユニットは、3.9リットルV8ターボエンジンです。最高出力は610cv/ 7,500rpm。最大トルク760Nm を3,000〜5,250 rpmという幅広い回転域で発生させることで、いつでもパワフルな加速を約束します。これだけ高性能であるにも関わらず、燃費は抑えられており、日々の街乗りからロング・ドライブまで用途を問わず、柔軟に対応します。
 

このパワートレインと後輪駆動の組み合わせによって、車輌重量は劇的に軽減されました。さらに4輪操舵を装備することで、俊敏さと応答性に磨きがかかりました。リアホイール・ステアリング・システムは、最新のSCM-Eサスペンション電子制御システムであるESP9.0 に加えて、第3世代サイドスリップ・コントロール(SSC3)とも統合されています。

車両本体価格 34,700,000円

試乗車・現車展示中

クラス随一の優れた機動性と卓越したエレガンスを備えた新しい世界へ誘う最新モデル。

4輪駆動にリアホイール・ステアリング機構を搭載する初の新型4シーター・モデル。スポーティーなグランドツアラー・コンセプトを飛躍的に進化させるモデルです。

このモデルは、単独ドライブはもちろん、時には幸運な3名のパッセンジャーとともに、ショート・ドライブから長距離旅行まで。

また、雪に覆われた山岳ルートおよび市街地のストリートなど、フェラーリならではのエキサイティングなドライビング・エクスペリエンスを、いつでも、どこでも楽しみたいという方に向けて設計されました。

車両本体価格 34,500,000円

試乗車・現車展示中

フェラーリは、特許を取得しているリトラクタブル・ハードトップを搭載し、世界最高水準の先進技術および最先端のデザインを備えたミッド・リアエンジンV8モデル史上最もパワフルな車輌、Ferrari 488 Spiderを発表します。

フェラーリは自動車メーカーとして初めて、この独自の構造をしたRHT(リトラクタブル・ハードトップ)を世に送り出しました。このRHTは重量低減(-25kg)に貢献するとともに、従来のソフトトップよりも優れた快適性を備えています。フェラーリの歴代スパイダー・モデル同様、Ferrari 488 Spider は、高性能がもたらすオープントップ・ドライビングプレジャーと、明確なフェラーリ・エグゾーストサウンドを求める方に最適なモデルです。
 

車両本体価格 30,700,000円

 

フェラーリ初のミッドシップV8モデルとして誕生した308 GTB から40年、プランシング・ホース(跳ね馬)は、8気筒モデルの歴史に新たな1ページを刻みます。Ferrari 488 GTBは、一般的なドライバーの日常的なドライビングにおいて、サーキット・ドライビングさながらの高いレベルのパフォーマンスを発揮します。そのレスポンス・タイム、俊敏さ、限界領域でのドラインビングなど、他の追従を許さない爽快かつ比類ないドラインビング・プレジャーを保証します。

車両本体価格 24,500,000円

 

スポーティー、エレガント、優れた多機能性:それがフェラーリ・カリフォルニアです。事実1950年代以降、このカリフォルニア・モデルはフェラーリが掲げるこの3要素を、最も明確に具現化し続けてきました。しかし今、その輝かしい伝統に、新型「カリフォルニアT」がさらなる革新をもたらします。もちろん、高く評価されている多彩な機能性はそのままに。

この「T」のネーミングは、新型8気筒ターボ・エンジンを表したものです。

 

 

究極の技術革新と研究開発というフェラーリの中核を成すフィロソフィーを具現化した最新車輌として「458 スペチアーレ」がデビューします。
 

パワートレイン、エアロダイナミクス、そして運動性能を更に強化することで、すでに特別な存在となっている「458 イタリア」を、“スペチアーレ”の名にふさわしいモデルに仕上げました。

その結果、まったく新しい、妥協のない最新のスポーツカーコンセプトの車輌となりました。

 

 

このモデルは、フェラーリがこれまでに発表したモデルの中でも最もパワフルでハイパフォーマンスを誇ります。

この実現には、メカニック、燃焼面、そして流体力学的にも効率性に優れたエンジンと、妥協のないレイアウトや進化したコンポーネンツ、電子制御との相乗効果が寄与し、一般道でもサーキットでも卓越したドライビング性能を発揮します。

 フェラーリ伝統のトランスアクスル・レイアウトは、このモデルの究極のパフォーマンスに適合するよう刷新されました。

ホイールベースは短縮され、エンジン高やダッシュボード、シート高を低く配置する一方、リア・サスペンションとギアボックスに新たなレイアウトを採用することで、車輌の後部をコンパクトにすることに成功しています。この結果、シャシー性能も非常にコンパクトで重心の低い車輌に仕上がりました。
 

pagetop